• コスコジ代表 小杉 光司

人は人と会うのが一番元気が出る

友達でも、恋人でも相手の都合をまず聞いて、時間を合わせ、場所を決めて、約束して会わないといけないですが、お店はお客さんの都合で来れて自分が会いたいスタッフに会えます。それってお店の凄いところだと思うんですよ。

人は人と会うのが、一番元気が出る。

そりゃ、お店が単に物を買う場所ならアマゾンには到底、敵いませんよ。なんたって安くて早くて便利だもん。ビッグデータで、これ買ったんだったら、これも買いませんかって出会いまで作ってくれるもの。お店にわざわざ行く意味なんてほとんどない。

でもアマゾンでは愛たい人には会えません。アマゾンで買っても元気も、ちょっとした勇気も、癒しももらえない。

だから、そういったところを大事にしないと、なかなかこれから難しいと僕は思うんですよね。

具体的に言うと、人と人だから生まれてくる、相手の体温の感じるような行為、行動です。

それはこれからの突入するAI時代でも同じことです。




20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

僕にとって贅沢なこと

僕はお金持ちになる能力がないので、諦めが一番ではありますが、それほど贅沢な生活に興味はありません。 唯一クルマだけは好きなモノが乗りたいので、少しだけ贅沢と呼べる(ただスーパーカーなんかには全く興味ないです)モノは乗ってますが、それ以外は本当に普通か、それ以下だと思います。 趣味のバドミントンもずっと同じラケットやシューズを使ってますし、ウェアーも貰い物ばかり。普段、着るものはユニクロや無印が中心